顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://profile.hatena.ne.jp/katabamikuro/profile

雑談

晴れた日も多くなって、セミの声も聞こえ初めました。

そう


(私にとって)地獄のはじまりです。


早く秋になれ~~~~~~

⚫︎アドベンチャータイムのNEWエピソードが重い

ね。なんなんですかね。なんなんですか、アレ。


ちょっとネタバレになりますけど



とうとう日本語版でもフィンの右腕がとれちゃいましたね…フレイムもNTR別れちゃったし……。
そのことをフィンが引きずりまくりなのが痛々しい。腕もガールフレンドもなくしたフィンからこれ以上何を奪うと…。
毎話見るたびに「ああ…」って言ってる気がします。ああ…。
でもいざフィンの腕が元に戻るともうちょっと腕のないフィンが見たかったなと思ってしまう罪深さ。フィンが自分に似合うプリンセスを見つけるためにとっかえひっかえしてる感じも複雑~~~


個人的にはシェルビーのメイン回が楽しみです。

シェルビー:ジェイクのビオラに住むミミズ。好き。


⚫︎マックスウェルの不思議なノートがカオスすぎてお腹痛い

これです。

なんなんですかね、これ

カオスすぎる。

「モノレールねこ」と「ながいねこ」で腹筋がやられた。



続編は形容詞もふえてさらにカオスに



⚫︎カービィワンドロ
昨日のカービィワンドロは無事参加できました。

お題は「ドロシア」

こんな感じです。久々に色鉛筆で塗りました。

絵画のキャラらしく絵の具とか色々な画材を持ち出して描こうと思ったんですが、そんな余裕なかったです。もっとペインシアも描いたり凝りたかったですが、凝りすぎるとよくないっていうのは前回で痛いほど学んだのでね…。

加工前。

ドロシアソウル戦の音楽はじめて聞いたんですが、いいですね〜

ソウルズのBGMはどれも微かな狂気みたいなものを感じて好きです。

まぁカービィのBGMは当たりしかないですけどね!

⚫︎診断作った
これです

http://shindanmaker.com/550056

自分は人外の創作キャラはあまり作らない(作れない)なと感じたので。

適当に名前をぶち込む→結果が出る→人外キャラができる!ヤッター!!

ってなる診断を作ろうとしたんですけど…自分で作っておいて結構難しいです。

色んな人が診断してくれたみたいなんですけど、結構「わけがわからない」とか「どうして◯◯なの?」とか言われてて、静かにハートが壊れかけました…。

…文章で表現するのは苦手です。

使うのはご自由にお使いください!もちろん結果を元にキャラとか作っちゃってくださいな。

ここでの「人外」はケモノやゆるキャラ的な意味も含めた広い意味での「人外」なので、結果に「人型」と出なければ

こういうのもアリです。ちなみに結果は「microは、機械でできた性別のない大人です。見た目より生きてます。色は主に橙色で、紫色の首輪をしています。三頭身で多目が特徴です。植物と暮らしています。」でした

自分言うのもなんですが、結構バリエーションにはこだわってて、診断結果も無駄に多いので、ジャンジャン使ってください。

自分なりに「人外萌え」と真面目に向き合ってみたんですがね、結構不評でした(真面目に作ったゆえにハートが壊れかけた)

私は人外も人間も大好きです。



…ということで、今回の雑記は露骨な宣伝でした!