読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

雑記

梅雨入りしてからというもの私の地域は雨続きですが、本日は久々に晴れました。(晴れてても気づかなかっただけかもしれませんが)

やっぱり青い空に白い雲というのはいいものですね。私は雨とか曇りのじめじめした天気も好きですが、晴れた空も忘れてしまうくらい雨が続くとさすがに晴れが恋しくなります。

…しかし、ここから梅雨があけて本格的に暑くなり夏がやってくると思うと、少し憂鬱な気分になりますが。


私はずっとUVレジンをやってみたいなと思っていたのですが、うちにはUVレジン用の機械がないので晴れるまで待つしかなかったんですよね。

UVレジンは紫外線で固まるんですよ。

晴れていることに気づいたのは昼過ぎでしたが、レジンを取り出して以前作ったプラパンの裏面に塗って日の当たる場所においてきました。
無事固まってくれるといいですが。



ポケモンのガチャガチャ

先日は友人がうちに遊びに来ていて、カービィwiiをやったりしながらのんびり遊んでいたのですが、急に外出することになり友人と妹と母と一緒に大きいショッピングモールに出かけました。
そのショッピングモールにはガチャガチャがいっぱいあるのですが、

…立体ポケモン図鑑シリーズのXY3が置いてあるんですよね

↑これは4ですが、私はこのシリーズが好きなんですよ。
基本的にどのポケモンも40/1のサイズになっていて、進化前のちまい感じがたまらないんです。

で、3ってあまりみかけないんですが、私は3のラインナップのギルガルドがどうしてもほしくてですね……。











コンプリートしました

いやぁ…ついつい…。

そういえば4もヌメラ系統が欲しくて何回もやったんですよね…。

ガチャガチャ大好きなんです。私。

f:id:katabamikuro:20150712145259j:plain
前にゲットしたヌメラや掃除で出てきたロトムとあわせてこんな感じです。いいね!いいね!!

f:id:katabamikuro:20150712145252j:plain
進化前たち。この小さくて細かい感じがたまらないのですよ…。どんどんほしくなっちゃう。

こうして私は今日も1000円札をくずしてポケモンに投資するのであった




●昨日のカービィワンドロ
先日のカービィワンドロのお題は「アイスカービィ」でした。

ということで、今回は私も参加しようと必死で描いていたんですが…。


結果からいいましょう。







間に合いませんでした。





f:id:katabamikuro:20150712151933p:plain
こんな感じで描いてたんですが、ここまで描くのに2時間。思いっきり時間オーバーです。
言い訳するつもりはないですが、調子に乗って3コマも描いちゃったのが原因かと。

塗りが3割ほど終わった時点で残り時間が15分ほどしかなくて、時間内の完成はあきらめました。

結局時間には間に合わなかったですし、背景の途中で力尽きて少々雑になってしまったのが悔いでしょうか。

自分の技術の限界を感じます。とにかく悔しい。

でも今回の失敗で学んだこともあります。
ワンドロは1時間で自分の作品を仕上げるのが目的なので、ある程度ラフに描いても綺麗に見せる技術とかも必要なんでしょうね。

これからは自分の技術の限界を想定しながら1時間でキッチリ仕上げられる程度におさえなきゃですね。

ワンドロ自体は楽しいので、これからもできそうなお題だったら精一杯描いて参加しようと思います。

次からはちゃんと時間内に抑えられるよう、精進します。