
顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

色ニャスパーのかわいさ

妹が以前の外出で買ったキーホルダーをつけたせいでスマホがシャラシャラうるさいとおっしゃってましたが、だったらつけなければいいのに、と思ってるmicro人間です。
今回も例のごとく色ヒンバスの孵化をしながらの更新になります。はよ生まれて!

●色ニャスパーがかわいすぎる
f:id:katabamikuro:20150708130643j:plain
こちらがうちの色ニャスパーさくらちゃんです。うーん、かわいい!
とは2月8日、記念すべきニャスパーの日にフレンドサファリで出会いました。
え?さくらちゃんはオスですよ?
f:id:katabamikuro:20150708130636j:plainかわいい
であった瞬間奇声を発して暴れたせいで母には心配され、妹には察されました。
f:id:katabamikuro:20150708130637j:plainかわいい
私はもとから色粘り勢なんですが、ただでさえ大好きなニャスパーの色違いがピンク色なんて、粘るしかないよね?って感じで、国際孵化やらなんやらに手を出したすえ、友人の兄弟のフレンドサファリにニャスパーが出ると知り、フレンドになってもらってフレンドサファリで爆走していたとこ出会いました。
特性はすりぬけ個体値はまずまずで2Vという、色々お察しな子ですが(そもそもニャスパーを輝石で運用しようって時点でお察し)、なんて言ったって初めての色ニャスパー、大切にしています。
f:id:katabamikuro:20150708130649j:plain
ニャスパーと言えば特徴的なのが進化。
進化するとオスメスで違う姿になる、というのはそんなに珍しくないですが、ニャオニクスの場合、オスメスで特性や覚える技が違う、というのは大きな特徴なんじゃないでしょうか。

そう、ニャスパーは進化するために生まれてきたポケモンと言っても過言ではないのです。

ニャスパーは進化レベルである25Lvでのサイコショックを最後にレベルアップで技を覚えなくなります。

そんなポケモンを進化させないまま愛で続けるのは果たして正解なのか?

…私は進化が特徴的だからこそ、進化前であるニャスパーに魅力があると思います。

f:id:katabamikuro:20150708132813j:plain

進化前らしく、小さい体に幼い顔。

f:id:katabamikuro:20150708132802j:plain

そう、ニャスパーはまさに子供そのものなのです。

f:id:katabamikuro:20150708132807j:plain

人間も成長すると男性と女性で違ってきてなんとなく疎遠になってしまったりします。

ニャオニクスも似たようなものでしょう。進化して、オスとメスで姿も特性も覚える技も違ってしまう。

f:id:katabamikuro:20150708132755j:plain

でも進化前、ニャスパーのころはどうだったでしょう。

そう、オスメスに差なんてないのです。

昔は男女関係なくすごしていたのに、急に壁が出来て疎遠になってしまう。

f:id:katabamikuro:20150708133254j:plain

ニャスパーにはそういう青春の甘酸っぱさが詰まっているのです。

無邪気な子供時代、もうあのころには戻れないのか…

ニャオニクスのオスはサポートに適した特性と技を、メスは攻撃に適した特性と技を取得します。

そう、ニャオニクスにとって最大のパートナーは、同じくニャオニクスなのです。

ニャスパーは進化することで、お互いを支えあい、より強くなることができるのです。

無邪気に遊んだ子供時代、それはいつか失われるものです。

でも進化することで、より強い絆で結ばれるのではないでしょうか。

ニャスパーにはそういうものが可能性が詰まっているのです。

つまり、ニャスパーを愛でるというのはその可能性を愛でているのといっしょなのです。


それこそが、私がニャスパーを愛でる理由です。



まぁただ単にかわいいからってこともありますが。



むしろそれがほとんどですが。





・・・


いつの間にか、ニャスパーを進化させない理由と矛盾したことを言い始めた上に正直ニャオニクスを対戦で使ったことないからニャオニクスにとって最大のパートナーがニャオニクスなのかもわからないという最悪なまとめになってしまいましたが、ニャスパーのかわいさと、愛しさと切なさ、そして心強さをわかっていただけたら幸いです。


この記事書いてる途中にうっかりヒンバスのタマゴを育てやさんにあげちゃってへこみました。

「じゃあぼくがもらっちゃうね!ありがとう!」じゃねーよ


返せよ


大切にしろよこんにゃろう


色かもしんないから。色かもしんないから大切にしろよこんにゃろう。






とにかくニャスパーって本当かわいいんですよ。



f:id:katabamikuro:20150708135957j:plain



んんんんんん…



かわいい!








ヒンバスが生まれなさすぎて、通常色のヒンバス色違いに見えて焦るという現象が起きはじめました。もうそろそろ限界みたいです。助けてください。





(この記事は予約投稿になります。)