読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

七夕

七夕ですね。
残念ながら、私の地域はあいにくの雨になってしまいました。
七夕の日の雨は催涙雨っていうみたいですね。

催涙雨って催涙スプレーとか酸性雨の類かと思いました。

某ショッピングモールに笹と短冊が置いてあったので短冊を書いてきましたよ。


「友達が増えますように。」



切実です。





もはや神頼みです。



七夕の短冊って見るのは面白いですよね。「健康でいられますように」みたいな願いから「宝くじが当たりますように」みたいな願いまで色々あって。

正直「織姫と彦星が年に一回会える日と願い事なんの関係があるんやー」って気はしますが。
調べたら何か関係があるんでしょう。
私は調べる気力が無かったです。

まぁでも、なんていうか、



友達増えたらいいな!!!!





そういえば、七夕と言えばジラーチですね。
ジラーチの映画大好きです。


でも一番はルカリオです。