読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

今日は少し鼻風邪を引いてしまいました。朝起きた時から鼻水とクシャミが止まりません。
原因はよくわからないですが、ハウスダストですかね。埃だらけの部屋ですごしてるので(それも先日の掃除で大分ましになりましたが)
ないと思うけど疲れかもしれません。昨日電車でちょっと遠出しましたし。
ちょっとでも外出した次の日は割と体調を崩します。弱い。
鼻かみすぎて頭痛くなってきました。
まぁでも鼻炎は基本的に寝たら治るタイプなので平気でしょう。

というか私は調子が悪くても基本寝れば治ります。

(なお、寝ないと調子崩す模様)

もう結構長いこと風邪は引いてませんが、鼻風邪にはしょっちゅうなるので気をつけねば。
アレルギーにしろ一回病院で診てもらわなきゃですね。
正直病院には数年前の入院以来一度も行ってませんし。
薬をもらったら大分楽になるかもしれませんしね。

薬…。

私錠剤飲めないんですよね。



錠剤は昔は飲めたんですがひょんなことから苦手意識が出来ちゃって、気づいたら飲めなくなってました。

そんなことってありません?前まで普通にできてたことが急に苦手意識が出来てできなくなるって。

ちょっと前まで横顔は普通に描けたんですが、自分は横顔が下手なことに気づいて以来、前より横顔が描けなくなりました。

不思議なものです。苦手だなって気づくと前よりできなくなるなんて。

出来ることは増えないのに、上手く出来なくなった事は増える日々です。

3歩進んで50歩下がってる。



成長がない。