読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

日記

今日は友人二人と遊ぶ


予定だったんですが、少し遠出しました。
妹がずっと行きたがってた店(アニメグッズの店。あえて伏せてみる)に家族で電車で行こうって話をしてたんですが、中々妹と母の予定があわず、いつ行けるだろうねって話の中「じゃあ今日行っちゃう?」って流れになり、急に決まりました。

ちなみに、一応説明すると

妹:腐女子。某J事務所系のアイドルがお好きだが、最近はヘタリア銀魂にお熱

って感じです。この私にしてこの妹です。

急いで出かける用意をします。妹と
私「何探してるの?」妹「シュシュ」私「しゅし?」妹「違うよwシュシュ」私「しゅし?」妹「種子ってなんだよ」私「しゅし?」妹「だから、しゅし!!!…あ」私「このしゅしは?」妹「あ…これでいいや」
とかアホなやりとりしながら。ドモホルンリンクルのオペレーターごっことかしながら。なんなんだよ。

駅に行って電車に乗ります。まぁ特にこれと言ったことは起こりませんでしたが、電車ってやっぱり緊張しますね。5分くらいしか座れなかった。

無事目的の駅まで着き、店まで歩きます。私は田舎に住んでいるので都会に出ると「おほー、オラこんなとけーはじめてだ!とけーのことはようわからんが賑やかだべなー!」みたいに気分になりますね。
しかしもう何回も通ったことのある道なので、不思議と懐かしい感じがします。結構見慣れた景色。その店に行くのは私はこれで3回目くらいなので道も覚えてて、電車を降りたあと迷わずたどり着けました。

が、やはり休日なので店内はすごく混んでいてどこに行っても人ひとヒト!人が多すぎて通れない通路とかあったり、なんとか人が少ない場所を見つけてそこに避難したり、人混みにあまりなれてない私からしたらすごく疲れました。
妹は自分の好きなアニメのグッズや友人へのお土産をあっちこっちに探してました。が、私がくたびれてちょっと休みたいなって思った時点では、妹の持つカゴの中は空でした。

おい

なんか買えよ。

…まぁいいんですけどね。

妹曰く思ったようなグッズはなかったと。

とか言いつつ結局会計時には5000円分くらい買ってましたがね。うち1000円くらいは私の分ですけど。

私はクリアファイルとちっちゃいフィギュアみたいなのを買いました。
クリアファイルは思ったより安かったのでなんとか予算内に収まりました。
こういうののクリアファイルって、結構600円とか800円とかするのかなって思ってたんですが、350円くらいだったので。四年ちゃんかわいすぎ。
前行った時もクリアファイル二つくらい買っちゃったし、使いもしないファイルがどんどん溜まってく……。

そして会計を済ませて帰りました。
帰りの電車ではなんとか座れました。私は妹と座って、母は少し前の席に。

帰りの電車では妹と銀魂の話をしてました。妹が買ったグッズの開封を電車内ではじめて、その流れで銀魂の話になったんですよね。ちょうど妹が銀魂の原作持ってて、ガッツリ語ってました。妹さんが。
いやぁ…あんなにガッツリ語ってる妹久々に見ました……かなり沼ってますね。
妹「うち的に、ここはカップリングにはならないんだよね」私「あー、わかる。」妹「強いて言うならここかなー、みたいな。」私「そこいいよね」妹「だよね」
みたいな会話です。バリバリ腐女子トーク。
この私にしてこの妹です。

そして帰ってきました。久々にこんな外出して人混みにも疲れましたが、中々いい一日だったと思います。
やっぱり電車に乗って出かけるのもたまには必要ですよね!
一人で行動することになったら電車は気軽に遠出できる便利な交通手段なので、しっかり乗り方を覚えたいです。