顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

お掃除

前にも書いた通り、私の家はものすごく汚いです。でもなにを思ったか掃除をしようと思い立ち、今日は一日中部屋の掃除をしてました。おかげで部屋の4割くらいはきれいになったと思います。部屋の角とかはじめて見た。

ずっと部屋に埃だらけで放置されてたしゃべるピカチュウです。
掃除機かけたら本当こんなになって自分でも引きました。
綺麗にしてもらえてよろこんでるのかな。それともこんなになるまで放置されて怒ってるかな。
電源をつけたらまだ電池は切れてなかったみたいで「ピッカチュウ」って鳴いてくれました。
電池切れかけで「ビィィィ…ガッヂュウゥウゥゥ…」とか鳴かなくてよかった。
どんな動かし方でどんな鳴き声がでるのかはど忘れしてたんですが、特に気に入ってた鼻歌、目が回る、くすぐられて笑う、寝る、などのボイスはまだ覚えてました。
電源をつけたままガムテープで埃をとってたら「ピッカチュウ!ピーカー、ピカチュウー、ピッカッチュウ!」みたいにしゃべっておもしろかったです。
耳のボタンは壊れてるので戦闘ボイスは聞けませんでしたが。

マホロアさん(ギャラ無し)
リボンがでてきたので遊んだり。
ロトムも好きです。
ムクホークのカードとか出てきて興奮したり
4年くらい行方不明
かなり長い期間なくしてたペンタブのペンが出てきてこれからは二刀流で描けたり(冗談)

…まぁ、今回の掃除で特にこれといったものは出てきませんでした。
ムクホークのカードとか行方不明だったし出てきてよかったけどさ。
もっとこう、ずっとなくしてるポケットモンスタープラチナとかポケットモンスターハートゴールドとかさ。出てきてもよかったじゃない。

ポケウォーカー(電源入らない)は出てきた
あとはゴミとかホコリでした。ゴミ袋3袋分くらいのゴミが出ました。

問題は、ゴミ袋3袋分のゴミをずっと放置してたってことなんですがね。
これからはこまめに掃除します。