読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

スケッチブック

先日、少し部屋の掃除をしました。掃除というか整理整頓ですね。
私の部屋の散らかってる部分は部屋全体の9割で、散らかってない残りの1割も私の布団の枕の上だけという、私の部屋は引くくらい汚い部屋なんです。
…一応私の名誉のために言いますけど、家全体がそんな感じなので私の部屋だけ汚いわけじゃないですよ。
とくに今こうして使っているPCのおいてある机の横のスペースはもう何年触ってないかわからないレベルで汚いです。このスペースを掃除するにはかなり勇気がいるので、もう何年も放置したまんまなんですけど。しかし、先日そのスペースに虫が這ってるのを発見し、とうとう虫が湧いたかと怖くなって少し整理したわけです。

整理といいますか、私は最近になってスケッチブックの消費量がすごいことになってまして、8日間で1冊使い切った時もありました。で、その使い終わったスケッチブックを積んでたのがそのPCの横のスペースだったわけです。
3年くらい前からずっとそのスペースに使い終わったスケッチブックを積んでたので、それをダンボールにいれて整理してみました。

今回の掃除で出てきたスケッチブックの冊数は16冊。うち今年使った分は8冊でした。
今回の掃除で出てきたスケッチブックで一番古かったのは(おそらく)3年前のもの。
それほど前だと、画風とか違って面白いです。
昔の絵はあまり見たくないですけど、それほど前だと開き直るレベルです。
でも昔の絵から学べることもありますからね。何よりも自分の成長が目に見えるとやる気が出てきますし。

…さて、これでスケッチブックは片付いたので残りは、なぜかここにある昔母が使ってた枕貯金箱にしようと穴をあけたけど結局使わなかった箱なぜ置いたのか理由も忘れた謎のクーラーボックスなぜかクシャクシャになって放置されてるパーカーその他もろもろのみですね!
ちなみにどれも埃だらけです。

死ぬわ!!!