
顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

・雑記 ・忍たま

こんにちは。突然ですが、皆さんは夢とか見たりします?
私はしょっちゅう見ます。
夢の内容は8割が変な夢で1.5割が悪い夢で残りの0.5割がいい夢って感じです。
やっぱり悪い夢よりいい夢を見たいですが、いい夢を見た時も目覚めた時の虚しさがありますよね。

====

今日の夢は変な夢といい夢の中間という感じでした。
忍たまのキャラが出てきたんですけど、なんか四年のお茶会の作法の実践(?)みたいな感じで。
f:id:katabamikuro:20150619115837p:plain
どちらかと言うと忍術学園よりどこかの城って感じで、庭がすごい綺麗(もみじとかが紅葉してた)で、机を囲んでこちらから見た左側が滝夜叉丸と三木ヱ門で右が綾部。タカ丸さんと浜くんは覚えてない。
机の上にはお菓子があって、後ろには学園長先生とか他の学年の生徒とかがいました。
四年は正装(鮮やかな着物着てた)してて、髪型も変えてたんですけど
f:id:katabamikuro:20150619120735j:plain※綾部
綾部がすごいアシメヘアだったよね
f:id:katabamikuro:20150619115837p:plain
庭の景色ガン無視だよね

お茶会のルールがどんなものなのかわからないんですけど
綾部「…(お菓子を食べる)三木ヱ門さん、そっちのお菓子どうですか」三木「あ、はい…」綾部「滝夜叉丸さんはこっちをどうぞ」滝「はい…」
みたいな。綾部が自由すぎてほかの二人はすごい困ってた(お茶の席では敬語)。最終的には
綾部「滝夜叉丸さん、これ、久々知先輩に」(お菓子を渡す)滝「え…ああ…これ、どうぞ…」久々知「え…ああ、綾部、ありがとう…?」(綾部の方を見てアイコンタクトしてから苦笑)
滝夜叉丸の斜め後ろでお茶会をみていた外野の久々知にもちょっかいだしはじめ(それをみていた私としては「久々綾のフラグがたったぜー!!」ってテンションでしたが)お茶会はさらにカオスに。

…お茶会の夢はここで終わりでした。

他にも
浜くん「みんなが俺の名前を間違える度に俺が大声で訂正するからなんか大声キャラみたいになってて…」綾部「大変だね、知多くん」
浜くん「浜だよ!!!!」
って某芸人みたいなやりとりをしてたり(このあとお互いの名前を間違えまくってた)
なぜかポケモン忍たまがコラボしてて「ムクホーク!!!ムクホークがいた!!!」って興奮してたり
見てる間はまさに「夢みたい」な気分でしたが、こうして目が覚めた今としてはバカバカしくてしかたないです。
でも見てる間は楽しかったんですよ。なにかガムテープみたいなものを張って剥がすような音で目が覚めた時は「夢かぁ~」ってなりましたもん。

なんでこんな夢を見たんでしょう。
実は昨日はすごく落ち込んだ気分になっていて、布団の中で少し泣きながら寝たんです。
そんなんだったからもしかしたら夢の中だけでも楽しい思いをさせてもらえたんですかね。
夢というのは不思議なものです。私は夢占いも好きだったりしますが、その話はまた。