読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

・その他

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」
はてなさんのサービスを使い始めてそろそろ5年になる私ですが、はじめてブログ(当時ははてなダイアリー)を作ってからもそのくらい経ってるかもしれません。

はじめてブログを書い日のことは今でも覚えてます。当時の自分にとってブログはある意味憧れだったんですが、はじめた理由は「気づいたらブログができてた」って感じで思ったよりあっさりしてました。
たしかはてなさんのサービスでできることを色々見てるうちにダイアリーを作る流れになってたんだと思います。はじめた感想としては「あれ…?できてる…?」みたいな。正直実感がなかったと言うか、本当「気づいたらできてた」に尽きるんですが。
当時の自分の使ってたブラウザではダイアリーの更新がむずかしかったのもあり、ダイアリーを作ってから1年くらいはそんなに更新する機会がなかったと思います。

でもいつからか描いた絵をブログでまとめるようになって、ここ1年くらいは大体1ヶ月に1回くらいのペースで更新してたと思います。
今でこそブログ用のアカウントまで作るようになりましたが、ちょっと前まではそんな感じでした。

でもそれこそはてなハイクとかTwitterもそうですが、結構最近は短い文で呟くようなものが多くなった気がするので、たまにはブログでだらだらと長文で色々書いてみるのもいいですよね。
ブログなんて日記なんですし、そんなに評価とか気にしたり気張る必要はないですし。
もちろんブログでもコメントをもらったりするとすごく嬉しいですがね!

これからもこんな感じで気が向いた時にだらだらと更新するので、こんなブログですがよろしくお願いします(〃˘ω˘〃)