読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

そろそろ梅雨ですね。

とうとう6月になってしまいましたね。そろそろ梅雨の季節です。
私は結構梅雨が好きなんですよね。というか、基本的に雨は好きな天気です。
雨の日ってなんかこう…センチメンタルな気分になるじゃないですか(・ω・´)落ち込むのは嫌ですけど、そういう気分ってなんとなく心地いい感じがするんですよね~(〃˘ω˘〃)
だけど暑いのはダメだ。
梅雨といえばとにかく蒸し暑い!じめじめした暑さは苦手です。
この前友人と出かけたんですが、思い返せば会話の内容はほとんど「最近暑いね」「暑いのイヤ」って話題でしたからね。
そう。梅雨が来たということはそろそろ夏なんです。

私はあまり夏が好きではありません。私は秋生まれなんですよね。それは関係してないかもしれませんが、私は暑いのが苦手なんです。
暑いだけじゃなくて、私の苦手なセミも夏の昆虫ですからね。
私はセミが大の苦手です。理由はよくわからないんですが、冗談にならないレベルで苦手です。
もはや本能。私はおそらく前世でセミの甲冑を着た武士に腹を切られて死んだんだと思います。
梅雨があけた頃、セミが鳴き始めると私は本当にやるせない気分になります。セミは夏のありふれた昆虫。夏の間セミがいない木なんてないんじゃないかと思いますからね。
夏はとにかく外出中はセミに出会わないように気を使うので、本当外出すると疲れていつも以上に引きこもりがちになるんですよね。
思い出すだけで鳥肌たって寒気がします。軽い風邪ですよこんなの。
否定はしません。夏が好きな人の気持ちもわかるんですが…。

本当、身近に苦手なものがあると生きるのが大変ですよね!!!

本当!!!!

苦手なものが多すぎて辛いですよ…_:(´ཀ`」∠):_