顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

私がアツくなる瞬間

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

はてなさんのブログサービスははてなダイアリーも入れるともう4年ほどは使わせていただいてますが、思えば今週のお題にはほとんど答えたことがありませんでした。

せっかく公開用のブログを作ったんだし、久々にお題に答えてみようかと思ったんですが、今回のお題には少し困ってしまいました。

というのも、思えば私がアツくなる瞬間は15年生きてきてほとんど無かったように思います。

うちの家族はよくも悪くも冷静というか、感情の起伏があまり激しくない方なので「お前には絶対に負けないぞおおおお!」「いや勝つのは俺だああああ!」みたいな瞬間は一度もなかった気がしますね。おまけに趣味が全員違うという始末。

私もそんな感じでアツくなる瞬間はあまりないのかもしれません。



…って書いて思ったんですが、ありました。アツくなる瞬間。



これは私が度々家族や友人に指摘されることですが、私は語り出すと長いそうです。

やる気スイッチ的なことですね。スイッチが入ると延々と語ります。

話題は好きなことだったり嫌いなことだったりどうでもいいことだったりしますが、とにかく話し出すと長い。

脱線に脱線を重ね「あれ?最初どんな話だっけ?」ってしょっちゅうなります。

中身がない話しかしていない気がしますが、私がアツくなる瞬間は仲のいい人と話す時ですかね。

人見知りの割に話すのは好きみたいです。

とはいえ、やっぱりアツくなるのはあまり向いてないと思いますね。心の端で小さく燃やすくらいが私にはちょうどいいいのかもしれません。