顕微鏡の中

小さく活動しております。好きなことを好きなように書く!…つもり 詳しいプロフィール→http://katabamimicro.hatenablog.com/entry/2015/05/26/150601

口内炎とか雑記

数日くらい前から口の中に口内炎が出来ております。
f:id:katabamikuro:20150526183616j:plain
下唇の内側ですね。当たり前ですが痛いです。
やっぱり口内炎の痛みってイヤですね!基本的に食べ物はなんでもしみるし。
f:id:katabamikuro:20150526182742j:plain
f:id:katabamikuro:20150526182740j:plain
ってことで(?)こんなものを描いてました。
最後のコマにテロップを入れるなら
口内炎が出来ているときに後輩から差し出された麻婆豆腐!どうする久々知!
ですかね。良心が痛む。

後輩の作ってくれた麻婆豆腐VS口内炎

ファイッ!!


…まぁ、私なら口内炎の圧勝ですかね(ゲス顔)

だって少量の塩分でもジ~ンとしみるのに麻婆豆腐とか失神しますよ。
辛いし熱いし。
個人的にはこの後久々知先輩には死に物狂いで麻婆豆腐を完食してほしいですね。
そして(勝った・・・!)って思ってるうちにおかわりが登場して絶望すればいい(〃˘ω˘〃)
綾部が確信犯かどうかで見え方が変わってきますね。皆さんはどちら派ですか?_(:3」∠)_

口内炎というものは外から見えないですからね。
「このキャラも今口内炎に苦しんでいるのかもしれない…」と思いつつ漫画なりアニメなり見るとそこそこおもしろいですよ。なに言ってるんでしょうね。私。


f:id:katabamikuro:20150527081401j:plain
f:id:katabamikuro:20150527081406j:plain
f:id:katabamikuro:20150527081357j:plain
最近のお気に入りはアルキメンデスことナゾノクサとかドレディアとかの草タイプポケモンです。
草タイプはやっぱりいいですね~。癒し系って感じします。
もとから私は植物が好きなので、最近になって草タイプの魅力に気づいた感じです。
草タイプって弱点が多いんでしたっけ。あまり育てたことはないですがね_(:3」∠)_
ところで、ドレディアはフェアリータイプとの複合になってもよかったと思うんですけど…。
エルフーンはフェアリー複合になったんですがね…同じポジションのついになってるポケモンなんだからドレディアにもフェアリーあげてよぉ!
でもまだメガドレディアという可能性もありますからね。ドレディアメガシンカで毒が複合になっても面白いと思います。ダークプリンセス!みたいなね!

追記
コメントで思い出したけど、ちょっと前にこんなの描いてました。

お花系女の子ポケモンのイメージ。こういうお嬢様パロ(?)いつか描きたいですねw